SSブログ

映画2015 [えいが]

2015年に観た映画書きます。

最近はほとんど映画館には行かず(行けず)、テレビの録画(自ら撮るわけではなくニモが撮ったのを一人で観る)と借りてきて観るが主流です。

1月
トガニ(コン・ユ チョン・ユミ)
ハングオーバー3(ブラッドレイ・クーパー エド・ヘルムズ ザック・ガリフィアナキス)
メイドインマンハッタン(ジェニファー・ロペス レイフ・ファインズ)
ショーシャンクの空に(ティム・ロビンス M・フリーマン)
ビューティフル・マインド(ラッセル・クロウ ジェニファー・コネリー)
オーロラの彼方に(D・クエイド)
グッドウィルハンティング(M・ディモン B・アフレック R・ウィリアムス)

2月
ゴールデンスランバー(堺雅人)
リトル・ミスサンシャイン
500日のサマー

3月
鑑定士と顔のない依頼人

4月
舟を編む(松田龍平 宮崎あおい)
建築学概論(オム・テウン ハン・ガイン スジ イ・ジェソク)
マイ・ブルーベリー ナイツ(ジュード・ロウ ノラ・ジョーンズ)

5月
インサイド
名もなき男の歌
理想の恋人.com(D・レイン)

6月
サード・パーソン(リアム・ニーソン)
とらわれて夏(ケイト・ウィンスレット ジョシュ・ブローリン)

9月
そこのみにて光輝く(綾野剛 池脇千鶴)
バラの名前(S・コネリー クリスチャン・スレーター)
アナと雪の女王
P.S.アイラヴユー(ヒラリー・スワンク ジェラルド・バトラー ハリーコニック・Jr)
ガールズ・ステップ(石井杏奈 上原美矩)
キングスマン(コリン・フォース タロン・エガートン サミュエル・L・ジャクソン マーク・ストロング)

11月
ホリデー(C・ディアス J・ロウ K・ウィンスレット)
ジュリエットからの手紙

狩人の夜
ヒート

12月
キャスト・アウェイ(T・ハンクス ヘレン・ハント)
グラスホッパー(生田斗真 山田涼介 浅野忠信)

以上です。
【青→レンタル 黒→TV ピンク→映画館】

少し時間がある時、TSUTAYAに行きます。
その前にスマホで洋画 レンタル おススメとか検索します。
で、泣きたい映画とかラブの要素が強い映画とか、ジャンルを選んで一本か二本選んで探して…
その繰り返しが上記となりました。
WOWOWとかも多いです。

ベスト3は
鑑定士と顔のない依頼人(衝撃が大きかった)
建築学概論(人生は切なさの連続である。女優さんが儚げでぎゅっとしたくなる)
そこのみにて光輝く(これもいろいろな意味で衝撃が…)
です。

ガールズ・ステップも私はとっても好きな映画です。
10代を思い出させてくれた。
キングスマンはジェットコースターに乗ってるような時間の流れ方でした。
狩人の夜も名作と聞き、納得。
グラスホッパーはツイで絶賛されている人に感化され観ました。
ゴールデンスランバーと同じ原作者。
善良な市民が大事件に巻き込まれるスタンスは同じ。
小説も読んでみたいと思いました。


新たな年もできる限り観たいな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント