SSブログ

消えたネックウォーマー [つれづれ]

我が家のニモはネックウォーマー好き人間です。
今年ではないのだけど、私がネックウォーマーのすばらしさをこんこんと説いた冬があったのです。

そして「あんたにも買ってやる。黙って一日つけてみなはれ」と一つあげたのです。
ユニクロの。
確か1000円。
男子のは地味めが多くて、グレーのごま塩みたいなやつだった。
首にぴたっとすいつくような、風が入り込まないような感じの。
で、やつはすっかりそれにはまる。
いつも私がいいとか、美味しいとかいうものをバカにするのだけど、それだけは何も言わずに暖かそうにしていた。
一回なくしたことがあるのだけど、絶対に○○駅にある!と言って問い合わせをしてた。
あまり執着しないのに、この時ばかりは真面目に寒さを痛感したみたいで必死で取りに行ってたね。

ココロの中で『ほーらあなたもネックウォーマーの虜になるぅ~』とほくそ笑むオレ。


今冬、それを再びなくしたらしい。
どこでなくしたか不明のため、もう戻ってこない。
実は冬の初めに私、新しいのを買ってあげた。
もうひとつあったら交互にやって、取り換えられるかなと思って。
買ったのは再びユニクロ。
値段忘れたけど、たぶん1000円。
その新しいのは1ヵ月くらいでどこかに置いてきたという。
バイクに乗るんだけど、その時にとっかで忘れたらしい。
そして最初のもなくしやがったので、あの男はウォーマー難民に。

ワタシは超がつく良妻なので、しぶしぶだけど、また新しいのを物色することに。
ところが近所のユニクロには欲しいのがなくなっていた。
探すのが下手なのか男子のは別の店でもなかなか見つけられず。
あきらめかけていたところ、これなら大丈夫かなというのを発見し、ゲット。
1700円。
ちょっと高価になったね!
表は毛糸。
裏は裏起毛というのか、最近流行りの生地。
感想は何も言ってくれやしないが、きちんと使っている。
なくさないように置き場所も決めているようだし。

でも。
ニモに言ってないことひとつ。
多分、女性用なんだよね。
どうしてもメンズのものがあるとこではなかったので。
おばあさん用かも。
でも、だまっているのも愛情かもしれない。
いや、そうに違いない。

私のいいたいことは、もうなくさないでくれ!
それのみだす。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント