SSブログ

ドラマ [テレビ]

珍しく今期、日本のドラマをよく観ました。

テレビの音、声も音楽もうるさくて全然観る気にならないと一年くらいセーブ中。
いやね、観てるのは熱心にみてたけど。
月曜から夜更かしとか、今夜比べてみましたとか、朝ドラとか。
ってたくさん観てましたね!

好きだったバラエティやクイズはほとんどスルーしていたのが、今クールはドラマの視聴が復帰。
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」
「わたしを離さないで」
このふたつにドはまり。
どちらも来週で終わり(だと思う)。
深夜枠も頑張った。
「マネーの天使」
「いつかティファニーで朝食をシーズン2」
「女くどき飯2」
「MARS」(これは全部ではなく飛び飛びでした)

結論が出た。
私は健気系にめっぽう弱い。
健気…それだけでもう滂沱の涙。
なので「いつ恋」は食い入るように観た。
このドラマ、主人公が二人とも健気なDNAを所持。
どちらかがではないの、どっちもなの。
健気の二乗。
はまらない理由がみつからない。
そしてさらに結論。
健気な主役は声が小さい。
録画してみているんだけど、え?今なんて言ったんだろ…と戻すこと戻すこと。
ボリュームも普段より3くらいあげないと聞こえない。
CMで急にでかくなってビビること×たくさん。
それでも健気が好きなことには変わりなかったなぁ。
雪が谷大塚に行きたい!
彼らがそこにいた気配を感じたい。
それくらいはまりました。
最終回はどうなるのか、今からドキドキ。

ツイッターを読んでいると何かの番組に出てくる役名を書いて「今日のは○○が△△とこうなって驚いた」とか「□□が◇◇についに!」というつぶやきを読むことがある。
タイトルはわからない。
とにかく私は観たことのないドラマ、アニメには間違いない。
そういうツイが山ほどあるのです。
何も知らないんだなぁ、と思うこと多々。
世の中の事象というものを多分一ミリも知らずに生きているんだなぁと感じる。
パソコンの操作も100あったら1くらいしか使えてない気がする。
好奇心を燃やして、もっと貪欲になるべきか?
テレビ視聴でそんなことまで思う早春のおばちゃんです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント