SSブログ

白い春の挨拶 [はな]

昨日、思いつきで行動しました。
そしたらいいものを見ることができました。

s.JPG

今年初の桜、咲き始めたところ。


昨日はどうしても行きたいところがあってひそかに計画を練って出かけました。
ひそかにしなくてもよいのだけど。
でかけた先で目当てのものをゲットでき、ほっこりとうれしくなってすぐに帰る気持ちになれずに、スマホで近くを検索。
そしたら長年行ってみたいと思っていたパン屋さんが数駅先にあることがわかり、そのままパン屋さん探索になり…
パン屋は探すのがすごく大変だったけど(とってもわかりにくい場所にあるのだ)、ぐるぐるしてやっと見つけて思わず、あったーと声が出たぜ。
桜はその途中で見つけたのでした。
白っぽいよなぁ…
今年は暖冬だったから満開になるのがゆっくりらしい。
長く楽しめるのはよいことだと思う!

「わたしを離さないで」も「いつ恋」も終わってしまった。
少々脱力気味であります。
気を張り詰めてみていたみたい。

詰る

ワタシ、この言葉を【つめる】という読み方のみなんだと思っていたのだけど、もうひとつ読み方があることに少し前に知りました。
皆様は知っています?
【なじる】
なじるとか「詰られる」でなじられる、と読むんだって。
ものすごい驚きを持って受け止めた。
そしてこの言葉を使いたくてしかたがない(笑)
だけどなじる対象がない(笑)
桜よ、オレを詰れ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント