SSブログ

ふぅ [つれづれ]

ブログを書く気持ちが起きない…原因はただひとつ。
その原因をココロの奥底に押し込めても押し込めても熾火のようにチロチロとしている春から初夏のワタクシでした。




ブログだけじゃなくて、いろんなことを放棄してヤケザケ気分。
その訳はエリックの結婚宣言です。
7月になさるそうです。
私がもっと大人なら、長年のファンであるエリの私生活・私人としてのご結婚を心から祝福し、家庭をベースとして今後も歌、芝居、エンタメの世界で綺羅星のごとく存在してほしい、お子様がご誕生の際にはさらに祝福をし、私・公ともに充実した時間がふりそそぐことを願う…のが本当にエリを応援するファンであるのかもかもと思う。
でも!
私は今のところ、ただのファンなのでショック、動揺、焦燥、落ち込み、底辺、地獄の入口、あ~あな気持ちを持て余してる。
ソウルコンも行かず、少し遠のいていたシナ活動ではあったけど、報道を見て(記事は読むことができない。見出しを読んだ程度)ここへきて「私、こんなにシナが好きだったんだ。エリのファンなんだ」と自らびっくりしているところ。
私生活で心の安寧を得て、気力を満ち足らせてお仕事にまい進してねという気持ちと、いつまでも私たちだけの王子様で夢をみ続けさせて!独身のまま魅力をハイビームで浴びせて!という気持ちがぐちゃぐちゃに混ざったり、脳内で戦ったりして決着がつきません。
そして超疲労感。
そういう日々であります。
とはいえ、時間は経ち、季節はめぐり。
花粉も感じなくなり(治った?と感じるほど今年は軽かった)、衣替えし、飲み会に参加し、本を読み、旅に行きたいと思いを巡らせ…ています。

少し前には学生時代のミニOB会にも参加し懐かしい再会もしました。
35年ぶりにお目にかかる先輩の皆様。
この部活は私的にいろいろいろいろいろいろあり、卒業後の行事には行ってなかったのであります。
再会も悩んで悩んで痩せそうになったけど(実際は痩せてない)、参加を決めてでかけました。
行ってよかったと今は心底思ってます。
皆さん、ほどんどがお父さん、お母さんで、孫のいる方も。
体型も維持されている方が多くて、節制しているのかなぁ、すごいなぁって思ったり。
筋トレをやろうと思って続けててよかったとも思ったのでした。

まだもやもやは晴れないけども。
ぐっと大人な私になりたい。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント