SSブログ

コートを [つれづれ]

コートをしまうのもそろそろなのかな。

 

年はコートの新調を見送った。

今年も、だね。

去年、服のプチ断捨離を決行。

私は数年前から≪人生がときめく かたづけの魔法≫のやり方で行ってる。

その時にカジュアルなコートに魔法をかけたのですね。

今の生活スタイルだとほぼカジュアル系な服装で乗り切れる。

でも今冬、めちゃ寒い日々の中、手元に残ったカジュアル系コートは一着で本日まで過ごしたわけです。

何度となく、さまざまなショップの通販のオンラインサイトをのぞいたことか。

結局ポチに至らなかった。

今年のトレンド?は衿のないものが多く、タートルセーターやマフラーなんかでアレンジしつつ楽しむみたいなものが目についた。

来年はこのコートはどうなるのかな?と思ったり。

今年の冬は何かあたらしいものをゲットしたいなぁ。

 

マスクの収納問題。

花粉が飛び始めてブルーです。

マスクは必需品なんだけど、出先でそれをしまうケースを探してる。

さすが100均にありそう。

このところ100均の商品には恐れ入りましたと思うものがてんこ盛り。

重ねることができる透明の保存容器とか(中身わかる。重ねられて便利)

カードを収納するケースとか(透明でみやすい)

靴ベラとか(たくさんあるしわりとおしゃれで驚く)

早く100均に行きたい!

 

それからカルディがとっても好きに。

もともとへぇ~ほぉぉ~と感心する食材の宝庫だよね。

そしてそれに拍車がかかっている。

ストックがないと不安になるのがココナッツミルク、紙に入っているもの。

カレーに入れる、トマト系の煮込みにも入れちゃう。

ブルスケッタも好き。

アンチョビペーストも便利。チューブの。

少し前に初めてモンスーロのパスタを買ってみた。

それを早く食べてみたいと思っております。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント