SSブログ

花紀行2019 [はな]

今年も桜の季節がやってきましたね。


rps20190408_190006.jpg



町田の尾根緑道。

今年も青空で満開(散りはじめ)に行くことができました。


rps20190408_190124.jpg


尾根緑道のお楽しみ、桜と菜の花。

今年もあえてうれしいよ。


今年は尾根緑道はやめて、別の桜を見に行く予定でした。

バスの時刻も調べ、さあ乗るぞ!とやってきたバスに。

でもそのバス、行きたいところに行かなかった。

気づけば、尾根緑道にポツンとおばちゃんたたずむ…


行先が同じでも系統が違うと行けないの。

いえ、わかっていた!

時刻もぴったり、乗ろうと思っていた時にスーッと入ってきたんだもん、まさか違うとは思わなかったよ…


でもまぁいっか。



rps20190408_190429.jpg


こちらはたまプラーザの桜です。

お茶の帰りに撮りました。

撮っていたら「写真撮ってあげましょうか」って言われました。

優しそうなおじさん。

ありがとう…でも大丈夫です。

サクラの写真撮っててそんなん言われたの、初めて。


rps20190408_190552.jpg


そして国立オリンピック記念青少年総合センター。


rps20190408_190642.jpg


今咲かないでいつ咲くの、私たち!みたいな桜ちゃんたち。


rps20190408_191105.jpg


背の高いトンネルと


rps20190408_190933.jpg


低めのトンネルがある。


どちらも素敵。

高いほうは花びらを追いかけるのを楽しめるよ。

舞う花びらを手のひらに受けるのって本当に難しい。

今回は一枚だけできました。


低いほうは中にいるだけで乙女な気分になれます。

この場所は勝手に桜の交差点って呼んでるところです。

写真がうまくないので交差点な感じがわかりづらいですね。


rps20190408_190522.jpg


プレバトの春光戦を観たので、一句私も…と思ったけど、まったく浮かばなかった。


これから花の季節です。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント