SSブログ

再始動かな [つれづれ]

また走ることになった。

 

 

こういう書き方だと、人に頼まれていやいやながらも重い腰を上げたみたいに感じるなぁ。

えと、そうじゃなくて自分で走ろう、走らないとあかんのではなかろうか、という気持ちになったので走ります!

 

 

 

 

味噌汁ダイエットなるものを10日ほど続けたのです。

テレビの影響で。

それを始める前に、ほぼ7年ぶりに体重計に乗ったのだ。

どれくらい痩せるか、この目で確かめたいと思って。

10日後、再び量ったのだが…ほとんど変化がなかった。

いやーまいった。

テレビでは普段の生活(食も含めて)を変えずに3キロ程度の痩せっぷりを見ていたので、ひそやかにがっかりする。

ニモにそっと話すと「運動をしないでそんなこと(痩せる)はできない」と自説をお話くださった…

はぁさいですか。

私の食生活にはいろいろ問題があることも事実。

一番思うのは、夜ごはんが大変遅い時間から始まるというところ。

オノレの生活習慣も含めての改革が必要ではないか?

10日の味噌汁で結論を出すのは早いのではないかと。

味噌汁は理にかなっていると思うから始めた。

味噌汁がダメなんじゃない。

ワタクシとワタクシの生活全般がいけないのだ。

そしてじっくり考えてみる。

おりしも、学生時代の仲間の中で今も10キロほどのマラソンレースに参加している人とどこかのレースにエントリーする?してみちゃう?と話す機会があった。

ニモ説を鑑み、意外にも飲むことが楽しい味噌汁生活も捨てがたく、仲間とのレース&そのあとのビールで打ち上げ(ダイエットっていってるのにっ)も妄想し、「走ろう、走るんだオレ!」という結論になった。

そして大会にエントリー。

走るチャレンジ始めてからわかったんだけど、世の中には、なぜ?どうして?と思うほどたくさんのマラソン大会が存在しております。

星の数ほどある。

『こんなにたくさんの殿方に求婚されちゃった、ワタシ選べなーい』っていう女子の気持ちそのものってくらい選ぶのが大変な数ある。

でも、足を動かしてゴールを目指すのは同じだよなあとなんとか選びました。

 

花粉は朝、そして夕方に飛散するそうです。

練習初日は本日の夜。

花粉も飛び終わったであろうと走ってみた。

いやーしんどい。

1月の大会から一切ふれていないオレの陸王(ごく普通の走る用のシューズ)に、またよろしくと足を入れて。

ドタドタと走ってきた。

初日はこんなものか、というだめっぷりだった。

花粉、暑さと走る以外にも敵は多いが、本番まで続けます。

これと味噌汁を。

だって意を決して現在の体重を量ったんだもん。

次に乗るときには喜びたいんだもん。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント