SSブログ

2019を振り返る [つれづれ]

一日が30時間あったらいいのに、と思っています、このところ。
新年が明けてしまっておりますが、ご挨拶は別の記事でさせていただきます。
2019年の私の覚え書きをまずは書きます。



多忙と口数の少なさを実感した日々だったと思います。
5月から11月までわさわさと事務仕事に追われました。
事務を担って7年くらい経つのだけど、このところしみじみと思うことがあります。
事務の仕事っていうのは、間違えなくて当たり前ってことです。
当然じゃない!って思う人がたくさんいらっしゃると思います。
ここに行きつくまでに長い時間がかかるポンコツなオレ…
いえ、もちろん前からミスしないようにとやってきたけど。
私の仕事がパーフェクトであれば、その後は粛々とよいテンポで進み、達成するのだということがいつにもましてわかったというかね。
なので引き続き、明日の幸せのために完璧を目指して頑張っていきたいです。
口数の少なさというのは、あんまりよくないなぁと思ってます。
なんかずっと考えていた日々でした。
考えて解決したこともあったし、ますます落ち込んだこともあったけど。
2020は考えて、だれかとも話したいと思ってます。
☆2019年に観たドラマ
3年A組 永野 萌衣 菅田 将暉
小吉の女房 沢口 靖子 古田 新太
なつぞら 広瀬 すず 中川 大志
俺のスカート、どこ行った 古田 新太
きのう、何食べた 西島 秀俊 内野 聖陽
蛍草 菜々の剣 清原 果耶
凪のお暇 黒木 華
スカーレット 戸田恵梨香
嫉妬の化身~恋の嵐は接近中 コン ヒョジン チョ ジョンソク コ ギョンピョ
孤独のグルメ シーズン8 松重 豊
☆2019年に観た映画
必死剣 鳥刺し 豊川 悦司 池脇 千鶴
蝉しぐれ 市川染五郎 木村 佳乃
孤狼の血 役所 広司 松坂 桃李
殺人者の記憶法 新しい記憶 ソル ギョング キム ナムギル ソリョン(AOA)
最強のふたり フランソワ・クリュゼ オマール・シー

☆2019年に読んだ本
好日日記 森下 典子
女子漂流 中村 うさぎ 三浦 しをん
一切なりゆき 樹木 希林
そして、バトンは渡された 瀬尾 まいこ
その他(大変申し訳ないのですが、タイトルを失念している本が数冊あります)

2019の抱負であった「チャレンジ2」。
人生でできれば避けて通りたいと思っていたものに2018年から挑戦中です。

◇マラソン
1月 フロストバイト 楽しかった。私の人生で光に満ち溢れているキモチが躍るイベント。これを最初に経験したからこそ、マラソンも続けていられると思う。
6月 第1回 横浜ウィークエンド2DAYマラソンin赤レンガ 学生時代の同期と。潮風に吹かれておしゃれな場所でひーひーと走った初老メンバー。
中華街での打ち上げだけがココロのよりどころで走った日。
どちらも5キロに参加。
10月のフルーツマラソンは用事ができて参加しませんでした。
もう少し、参加したいと思う、来年は。
◇登山
なし
予定していた登山全て、天候不良と用事で不参加。
今年前半は山道具を揃えることに専念。
ウェア、ギア、靴。
リュックはものすごく迷っていて…
ひとつだけ30リットルのとってもリーズナブルなのを購入しています。
その出番がないまま…嗚呼(涙)
◇料理
結構頑張ってると思う。
◇裁縫
かなり頑張ったと思う。
靴下の穴、ダーイング、しました。
冬は編み物もやったし。
2020の抱負も固まりつつあります。
ブログもできるだけ頑張って続けていきたいと思いながら生きています。
私には続けるしか、取り柄がないんだもの。
もしもここをたまにのぞいてくださる奇特なお方がいらっしゃったら、心から感謝申し上げます。
そしてこれからも広い心と大きな愛で、たまにでいいのでのぞいてください。
皆様のご健康と穏やかで幸せな日々の連続をお祈りしております。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント