SSブログ

器好き [つれづれ]

私は器が好き。



気に入った器で食べるごはんが好きです。



 



私には毎日チェックする気に入っている&気になっているブログがいくつかあります。

全員、知らない方です。

一方的に読んでいるだけ。

全てのブログに共通しているのは毎日更新されている、という点。

この毎日更新に頭が下がるばかりなのだ。

特に三つは一日二回から三回更新される。

一行書いてだいぶブランクがあり、スクロールするともう一行、そしてまたながーい白紙期間があって最後の一行。

三行で終わり、みたいなブログってまあまああると思うのだけどね、私が読んでいるブロガーさんたちのブログは、決してそのような短いものではないのです。

内容の詰まったことを書いていて、写真も数枚つけてて。

それを一日複数回更新する。

皆さん、お仕事持ってるんだよね。

時間は自ら作るもの、という感じなんだろうなぁと思ってありがたく拝読させていただいております。

 

その中に、料理上手で毎日のご飯をアップされる女子がいらっしゃいます。

子どもさんがパスタ好きみたいで、結構な頻度でパスタが登場。

そこに、心ふるわせられる美しい器がでてくるのです。

長年見ているので、パスタの話が出てくると【もしかして、あの器、登場する???】と期待がふくらむ。

私が心待ちにする器は青い。

ペペロンチーノとかたらこクリームに使われる確率高し。

出てくると、心の中で拍手。

器全体が濃い青。

群青色?

深い海のような色なのです。

カレーとかシチューを盛るのもよい感じ。

映えてるの。

 

しかし、作家ものなのかとか〇〇焼きとか、何もわかりません。

質問してもよいかもしれないけれど、なんとなく、してない。

最近ふと思い立ち、検索人生が始まった。

「器 青 パスタ皿」などと打ち込んでいる。

なかなか、似たようなものはないのだ。

時間があると検索していたら、あ!これは欲しい!と思うのを見つける。

トルコブルーとかターコイズブルーという色だということも知る。

しかし、soldoutだった。

ことあるごとに見ているけれど、なかなか再販のお知らせはない。

青い皿に白いパスタ、美しいのであります。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント