SSブログ

待っていたんだ、この日を [シナ]

サランへヨ SHINHWAのエリク編を正座して見る。
初めて見た美しき日々、紅白の1回目の大トリの時のスマップと同じ気持ちです。
ずっとこの日を待ってたんだぁ。
(以下、ネタバレありです)

30分番組、メンバーがひとりずつ紹介されて今日は5回目。
エリクの番組の作り方は今までの4人とは全然違う感じなの。
ドラマ、CM撮影なんかの紹介が前半たくさんあって、私はまだまだ初心者なんで知らない画像も見られて嬉しい。
後半はシナのメンバーとして、ラップの場面をたくさん映してて。
エリクは歌はテレビとかではめったに歌わないし、他のメンバーみたいには作れないんだろうな。

サルサダンスには笑いながら、じーーんときた。
ナレーションのおねいさんのいうことがホントなら、じーん×10。
あと、1月の「さいスーアリ」(こういう省略形でいいのか?)の楽屋でAndyが「ファイティン!」ってして、エリもして、へソンもしてから、3人で「ファイティン!!!」の時にヘソちゃんのこぶしをにぎってワハハハハ、というシーンが出てきたんだ。
これは何度か見ている映像だったんだけど、今回、こぶしをにぎる寸前のエリの顔が映ってて、それみて、見る前よりもっと好きになったよ。
ヘソンが最初に「ファイティン」ってしてこぶしを空中でにぎった時、エリ、そのこぶしをみて、「はっ!」とした顔するの。
エリの不思議君を知っている人なら「何かやるなっ」とピンとくる、地味目なお目目きらりーん。
その直後、自ら進んで「全員でやろうね」って感じで2人をうながして「ファイティン!」ってして自分の手をヘソンの手にかぶせたの。
私が思うに、この映像を撮る前、会話か、行動かで、三人の間で何かがあったと思うのだ。
ステージ上での何かを確認しているやり取りの直後で、それはいいことなのか、いやな気分になったことなのか(テロップも流れるけれどいまひとつどんな雰囲気での会話なんだかわからじ)…、あ、もしかしたら緊張気味だったかも。
何か思いがけないことをして、その空気を払拭したいとエリはとっさに考えていたのではないかなぁ。
一番笑っていたのは本人だけど、場が和んだのは確かな気がする。
こういうとこが、私は好きです。
ドンワン、君だけのために今オレ、踊ってるんだぜという、サルサダンスに通じますね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント