SSブログ

ミュージックビデオ鑑賞 [シナ]

寝不足記録を作ったポップコーン視聴を終えて数日。
3時は当たり前だった…。
まだ、新しいドラマは観てなくて。
早めの就寝の日々です(そうでもないか(^^ゞ)。

「冬話」。
アルバムと、ストーリーのあるドラマ仕立てのミュージックビデオというものがついている。
このビデオにエリクが出演。
へソンはリンという歌手とデュエットしてる。
逆かな?先に歌があるのか。
とりあえず、昨日はこれを観た。
(以下、ネタバレします)

彼の役どころは組織の若いチンピラ風なんだけど、筋は通ってて、筋の通っていない兄貴分にそれじゃいけない、みたいな気持ちを持ってる。
でも、直系の兄貴のひとりが刺されたり、さらに親しいもう一人の兄貴も銃で撃たれたりして、気持ちが切れる。
そして…。
ストーリーを彩る女の子がひとり。
誰かから頼まれたみたいで、彼の部屋を訪ねて来るんだけど、掃除でもするのか?と思ってみていても掃除はしない。
勉強を教えるわけでもなく。
恋人という感じでもない。
訪ねて来る時からマスクしていて、咳しているので、逆にエリが薬(シロップ)をあげるほどだ。
エリがでかけている間、その薬飲んで、何もしないで待っているだけ(シロップの容器を照明にすかしてみたりしている)。
その後、ほんのひと時、優しい時間を共有するふたり…。
字幕がないので、想像のみの世界なんですが…。

このビデオのエリはエリで、エリじゃない。
坊主頭とくたびれた服の上から、いらだちと焦りが混ざったベールみたいなものが覆っていて、悲しい竜のようです。
人を射るような視線だけが、生きている証のような。
このビデオ見る直前にインタビュー見たんだけど、インタビュアになぜ、そんなにかっこよく演じられるの?と問いかけられて、「言われた通りにやれば、できるよ」といっていたのが印象的でした。
言われた通りやって、言った人が驚くくらい、人の心を動かしてます、このお方。


この非凡な才能がもっと開花しますように。
あとね、上半身の後ろ姿がエロい。
かっちょいい。
私は普段は秘しているが、実は無類の「ナムジャの背中逆三角形エロエロ萌え星人」なのだ(今までで一番の理想背中は金子賢氏です)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント