SSブログ

男の背中 [モウソウ]

昨日、エリクの背中に萌えていたら、ちょっと人に言えない、モウソウワールドにはまってしまった。
エリの背中で久々に私の中の「男の背中逆三角形エロエロ萌え星人」が冬眠から覚めたみたいだ。

その昔、俳優・金子賢氏が海外に出かけていくというドキュメンタリーみたいなものをテレビでみたことがある。
だいぶ記憶がうすれちゃってるけど、ピンク色のイルカかマンタに会いに秘境っぽい海にいく、というものだった。
目的のものにはなかなか出合えなかったんだけど、最後には会えたんだと記憶してる。
一緒に泳いでいた気がする…けど。
ピンクの○○を忘れたのは、金子氏の背中に見とれていたからなのだ。
贅肉なし、痩せて、ひょろりとした体型。
海なんで、海パンいっちょの姿がバンバン映るわけですね。
その背中が!実に!たまらなく!セクシーでした。
肩幅が意外とあって、腰は細く、肉があまりついてない背中です。
これが逆三角形の背中になるわけであります。
むちゃくちゃ色っぽい。それからやるせない感じ。
ガラス細工みたいで。こわれてしまいそうなあやうい色気が漂っていた。

結心よ、なら、水泳選手にそういう体型いっぱいいるじゃん、彼らをみれば?と思うでしょ。
でも、水泳選手の背中ではないのだ。
萌えポイントであるセクシー因子が金子氏の背中には生まれ持ってくっついてる感じでした。
この背中に触ってみたいものだ、と心底思った。
格闘家になった時、かなり期待して背中を観察したんだ。
鍛えた体は美しかったが、薄い板のようなあのあやうさは消えていた。

数年後、さらにもう一人、逆三角形+セクシー加わりの人物を発見。
やはり俳優の、高橋克典氏です。
こちらは、当時の金子氏に比べると大人の完成型の背中をお持ちでした。
最初見た時、ふるえたね。
理想の背中の持ち主はあまり太ってはダメなことがこの時にわかった。
肉があっての逆三角形はセクシーが薄れ、モウソウに至らない背中になる。

その点ではエリクは3人の中で、一番肉があるタイプの背中だと思う。
でも、セクシー度は一番高い。
ん?私の論理と反している?
肉があってもセクシー度があるって…。
やっぱりエリクは不思議さんです。

この背中、なかなか出合えないものです。
背中を見せる職業があればいいのにな…。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント