SSブログ

西へその2 [たび]

福岡に行ってきました。






GWの後半は結心地方、雨が降って寒くて寒くて。
金曜の福岡はとっても天気がよかった。
コートを着ているのは私くらい。

IMG_4271.JPG


昼過ぎに着いて、ホテルに荷物を預けて街へ出る。
天神に行ってみる。
大名というところを勧められたんだけど、どうやって行ったらいいか、よくわからなかったのでした。
お腹がすいた~ということで、ランチの店を探すことに。
以前来た時にうどんが美味しいと聞いてたので、うどん屋さんを探したんだけど、なかなか見つからない。
ぐるぐる歩いていたら、複合商業施設(むっちゃおしゃれなビル)の前の看板に、地元の食材にこだわって…と書いてあるレストランを見つけて。
旅に来たんだからゴージャスにいこうやないけ!とうどんから変更する。


女性がたくさんいたので、「ここはイケるんだ」と野生のカンが…。
レディースコースというものを注文。


オードブル(下の記事にアップ)にやられました。
ローストビーフ、サーモン、スープ、みんな美味しい。


IMG_4286.JPG


ゴルゴンゾーラのペンネもおいしい。
いやー罪深いほどの高カロリーではあるけども、この美味さの前では、カロリーもひれ伏すね。
スズキのポワレがメインディッシュだったんだけど、サジンを撮れませんでした。


IMG_4279.JPG



もち吉を発見。
うちのそばにもある。
おせんべ美味しい。
好きなのが一個あって。
名前が解らないんだけど、醤油とサラダと2種類あって、とってもリーズナブルで美味しいのです。
なので、記念に一枚。


地下鉄の駅名のとなりにイラストが描いてあり、それがツボにはまる。
どれもかわいいのです。
私が今回、祇園ってとこにあるホテルに泊まったんだけど、祇園駅は踊りを踊っているかのような男の子?が描かれている。
薬院という駅はたぶん、乳鉢。
桜坂は桜。
色がいろいろあってとっても素敵です。

IMG_4292.JPG







nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

びょんみ

こんにちは^^
お邪魔いたします。

このランチにめちゃくちゃ惹かれました・
私、福岡在住なので是非行きたい!!!
お店の名前、と場所。それとお値段教えてくださいませんか?
場所はおおまかな住所でも結構です。
お店の名前がわかれば自分で調べますので。

よろしくお願いしま~す。

福岡の感想も是非、よろしく!!!
by びょんみ (2009-05-12 12:04) 

結心

びょんみさま~~

ようこそいらっしゃいました\(^o^)/
どうぞよろしくお願いいたします~!!

ランチのお店はですね
バール・デル・マエストロ天神
福岡市中央区天神2-10-3 VIORO 7F
092-752-7558

このランチはレディースランチでした。
オードブル(しょっぱなに、美しい皿登場でノックアウトされました)
パスタの皿(通常のハーフサイズらしいです。何種類かの中から選ぶスタイル)
メーンディッシュ
デザート(写真ないんですが、2、3種のケーキとアイスクリームで、こちらも大変きれいな盛り付けでした)
コーヒー
以上で2300円でした。

どの料理もとっても美味しかったです。
写真撮ったオードブルとペンネは特に素晴らしかった~

ブログを書くために店からしおりのようなものをもらったのですが、
すぐに探せなくて、店名を入れずにアップしちゃいました(^^ゞ
また行きたい~って思っています。

びょんみさん…ハンドルから推察させていただくと、もしかして、ビョンホンシのファンさんでいらっしゃいますか?(間違っていたらごめんなさしい)
BHssiに特化したブログじゃないここをよくぞみつけてくださいました!
これからも、時々遊びに来てくださいませ~


by 結心 (2009-05-12 23:18) 

びょんみ

結心さん、早速、丁寧に教えてくださってありがとうございます^^
はい!ビョンホンさんのファンです*^^*
こちらこそよろしくです。

今度、天神に行ったら是非このお店でランチしたいな。

福岡のこの先レポも楽しみです^^





by びょんみ (2009-05-13 12:14) 

結心

びょんみさま

お役にたてたら、うれしいです!(^^)!

アイリス、アイカム…とビョンホンシの動きが活発ですね、こちらもソワソワしています(^^ゞ
一度、近くで見たいなぁ~

福岡レポは…これでおしまいですぅぅ。
ミアネヨ~


by 結心 (2009-05-14 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント