SSブログ

さつまいもの国 [たび]

kissイベントの翌日、チングとともに川越に行ってきました。

川越。
ウギョルでヨンソカップルが、日本デートを楽しんだところ。
ソヒョンちゃんの好きなサツマイモの産地、サツマイモを使ったお菓子屋さんが多い場所。
蔵造りの街並みが美しい関東の観光地として有名な場所です。


二人とも初川越。
池袋から約30分、東武東上線に揺られて極寒の一日をヨンソ愛全開で歩いてきました。

kawakoe.JPG

氷川神社。
ヨンソが絵馬をかいて結んだところ。

kawa (2).JPG

これは境内にある木の一部です。
ハート型です。

kawakoe (3).JPG

ふたりが食べたソフトクリーム。
私、ちゃんと見てなかったみたいで、3種類もあるんだ~と。
チングにヨンが食べたの、ヒョンが食べたのを教えてもらう。
し、しらなかった。
さすがに寒くて食べられなかったので、湯気が上がる蒸し器の中のいも恋というおまんじゅうを買いました。
中国の人も買ってた。
帰りに食べたんだけど、美味しかった。

kawakoe (6).JPG

ふたりが顔を出したパネル。
これ、遊ぶことができるんだよね。
有料なんだよね。
顔を出す勇気がなくて、これだけ撮って、横に立って一枚撮ってもらった。

kawakoe (4).JPG

ふたりが立ち寄ったお菓子屋さん。
写真撮ってもいいですか?と言って撮りました。
ふたりが買ったお芋のお菓子。

kawakoe (5).JPG

試食ができまして、ヨンも食べてたよね。
私ももちろん、いただきました~

kawakoe (8).JPG

帰宅後に並べて。
私はですね、右側のお菓子が気にいりました。

kawa.JPG

ふたりが入った喫茶店のパフェ。
とにかく寒いのよ。
なので、ヨンソのようにひとつオーダー。
スプーンを2つつけてくれるのが嬉しい。
ヨンソのようにわけわけして食べたのだ。

kawakoe (7).JPG

さつまいも、何個?
とお菓子を相手に寄せたり~

夕ご飯に下鼓を打ったり~

見えない壁を壊したり~

腕相撲をしたり~

この川越epから、お互いの心情がどんどん変化していくふたり(だったなぁと私は思ってるのデス)でしたが、その貴重な時間を過ごしたお宿~

kawakoe (2).JPG

お買いものしたコンビニ。
宿から、ちと遠いことを知る。
そして、ヨンソ最大の興奮のひとつだったヒョンからの腕組みをした駐車場のとこです。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

よよぎ

又又こんばんは♪

写真綺麗に撮れてるね。ハートも綺麗に^^
今になって思うと顔出し写真も撮れば良かったかなぁ~なんて思います^^;

ヨンソゆかりの場所だから行きたかった川越だけどヨンソ抜きにしても素敵な街でした。ヨンソがいなければきっと一生行かなかった場所だと思うと何だか二人に感謝です。

事前に色々調べてくれて連れて行ってくれてホントにありがとう♪
by よよぎ (2012-01-29 22:41) 

結心

よよぎさま

ほんと、顔出しして、ニコ写真、撮ればよかったよね。
もうひとつの顔出しパネルはいずこだったのかねぇ…(ーー;)

もしかして、よよぎちゃんは晴れ女なのかなぁ?
寒かったけど晴天でフットワークも軽く、いろいろ行けてよかったです。
お店の人もみんな親切で、質問にもにこやかに答えてくださって、ありがたかったよね。

そうだ、お昼ご飯!
マジでごめんなさい<m(__)m>

次回はどこで遊ぼうか?
やっぱり…ソウル???
それともプサン???
ヨンソを追いかけたら、3か月くらい滞在しないといけないかも(笑)

またよろしくお願いします!(^^)!




by 結心 (2012-01-30 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント