SSブログ

おたんじょうびとおいしいもの [たいせつ]

今日はLBHssiの誕生日だ。
センイル チュッカハムニダ!!!
笑顔で過ごせる1年となりますように。

LBHssiは、魅力全開のアラウンド40。
だけどですね、私はこんなふうに思っています。
どんなに頑丈な体躯と内臓を持っているお方でも年齢を重ねれば、すこーしずつすこーしずつどこかしらが痛くなったり、もろくなったりといったことがあるのではないかいなと。
お腹が痛くても頭が痛くても歯が痛くても、人前に出たらさわやかにほほえみ、しなやかに歩き、手のひとつも振らないといけない瞬間もあるかと推察いたします。
だから
ぜひとも、己の健康に気を配り、心の声に耳を傾けて過ごしていただきたい!
自分を大切にして、生きていってくださいませねとこころから願う次第でございます。


そうそう私。
念願の。
カオソイ、食べることができました。
用事があってでかけた先で、ランチにカオソイやってたの。
ここの店の人、タイの北部の人なんだろうね~
前に別のところで食べたカレーラーメンもおいしかったけど、うんうん、私はカオソイが好きだ~と再認識したランチでした。
サラダ、ちびご飯(この配慮がうれぴい。だってカレースープにライス入れたらうまいだろうなといつも思っていたから)、プチデザートで850円。
と思ったら、飲み物もついてた。
大満足でした。
店をやるならば、こんなふうに食べた人が幸せになる店をやりたいと思う。
いや、店をやるわけじゃないんだけどね。

ko.jpg

あい らぶ カオソイちゃん♪


先週の土曜、学生の時のクラブ活動の同期会でした。
私たちの同期、これまでも時々は集まってます。
全員(12人)ではないけど、6、7人は来るのかな?
今回は5人。

みんな、酒が強い。
そして、陽気度が高い。
学生の頃のは爆笑思い出話が多いのだけど、卒業してからの交流がなかなかキョウミ深かった。
あの人(男子)とあの人(女子)でどこどこへ行ったの~とか。
ほぅ、仲良しだったんだ~なんて思ったりね。

そのあとのカラオケも2時間うたいっぱなし。
みんな、歌が超うまい。
学生の時、カラオケなかったので(年がばれる)、手拍子で聖子ちゃんとか歌っていたけど、もしあったら、入り浸って破産していたかもなぁ。


話は変わって。
結心、ちょっといいことしました。
文房具屋さんで、緩衝材買いました。
DVDなどをいれるくらいの大きさの。
5枚買いました。
お家へ帰ってみてみると、6枚入ってました。
あれれれ?
店員さん、間違えていれちゃってるよ。
1枚返すか、この1枚買おうと思いました。
ところがその後、なかなか店に行けません。
やっと昨日、店に行き、状況を話す。
買いました。
いいこと、しただろぉ?(誰のマネやねん)
気持ち的にすっきりよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント