SSブログ

このところの… [つれづれ]

映画に行ってから、ネタがあるようなないような、帯に短したすきに長し的毎日を送っています。


落ち込むようなこともあったり、比較的元気がありません。
が!
こんなことで貴重な時間を無駄にしたくない。
今さっきまで運動して、汗をかいてきました。

韓国語教室の一コマ。
私は今、カエルさんが主人公の教科書で勉強しています。
2冊目、「続」まできたところ。
そこの課題のひとつがとっても気に入ってはまってしまった。
例文はストレスがたまったのはなぜか?という一文です。
ストレスがたまったのでお酒を飲んだ→飲んだら頭が痛くなった→痛くなったので寝た→寝たので勉強しなかった→しなかったので試験の点数が悪かった→悪かったのでストレスがたまった

これを私なりの例文として何か考えてきてね、という宿題が出た(らしい)
でも、記憶がない。
なので宿題忘れたということになったのでした。

先生と一緒に考えたのはちょっとマイナススパイラルの例文だったので(ストレスがたまったのとほぼ似た内容)、ちょっと待ってください、先生!今、考えますと、頭をフル回転。
そして出てきたのがこれ。
シナが好きなので韓国語を習った→習ったら韓国人の友達ができた(これは先生が考えてくださいました)→友達ができたので、韓国語がとても上手になった→上手になったので通訳が可能になった→可能になったのでシナの通訳をした→シナの通訳したらエリクと結婚できた
以上です。
飛躍しすぎ!!!
でも、これくらいの例文でもいいよね?!
例文の世界を飛び出すことはまず、ないから!
それからこれ考えてる時、韓国語が楽しく学べたから!
次の宿題はこれを暗記してくることになったので、毎日呪文のようにとなえるイルボンアジュンマです。


ということで(意味不明)、最近食べたもの。

IMG_4391.JPG

久しぶりに日本の正しい喫茶店というようなたたずまいの店に入り、たらこスパのランチを食べました。
ここはサラダと小さいデザートがついた。
さらに飲み物もあったけど、選んだアイスコーヒーがすんごく美味しかった。
濃くて。
薄いアイスコーヒーを飲むのが人生でもっとも辛いことの一つなので。


次は韓国料理のランチ。

IMG_4386.JPG

IMG_4387.JPG


ワタリガニが入ったチゲ
カルビチム


あとは何か、あったかな?
あ、数日前、美容院に行きました。
前回が8月という、スローな私。
伸びまくりのぐだぐだ。
カットをしまして、さらにまた行く予定です。
イメチェンになるかなぁ。
リアルなチングの皆さん、変な頭で現れたら慰めてください<(_ _)>


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ちろ

宿題、ハッピーエンド☆☆☆☆良いですね(^-^)
イメチェン楽しみですねー
これからの季節、私はもっぱら帽子で、イメチェンボサボサ頭をごまかしてます(^^)v
by ちろ (2012-11-13 18:07) 

結心

シナの例文は、明るくいこっ!と思ってがんばりました。
現実にはありえないけど、楽しかったですぅ(^^)

髪問題は、積年の課題でして(笑)
髪を切ったら似あわなかった。
似合わないので、また切った。
切ったら、もっとおかしくなった的にならないようにしたい…です。

帽子っていうのはとってもよいですね!
実は私も冬の帽子、持っているんだったなぁって思い出しました。
久しぶりに、かぶってみようかな~


by 結心 (2012-11-15 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント