SSブログ

赤い手とBCR [うた]

手の甲が赤いなぁ~
って思ってながめてた
ら!
これ、アカギレだ!

水仕事をたくさんした?
いいえ、普段通りです。
ハンドクリーム塗ってないでしょ?
いいえ、そんなことありません。
なんでだろー
謎だけど、アカギレでした。

冬だなぁと、こんなところで思う。
なんかよいハンドクリームないかなぁ。
今日はユースキン塗って寝ます。


さっき、BSだと思うだけど、ニモの十八番【パチパチチャンネル替え】(←私の大嫌いなもののひとつ。あ、これみたいと思っても絶対に変えるの)をぼんやりと見ていた。
そしたら、BAY CITY ROLLARSの特集をやっていた。
途中からなので、全容がわからないけど、ヒット曲を流し続けるというより、グループの誕生から解散までのヒストリーのようなつくりなのかな?と思う。
曲を作った人(作曲家だと思います、間違っていたらすみません)のインタビューや、当時のファンだった人の話を織り込んでいる。
今、ちょっと調べたら『SONG TO SOUL』という番組でした。
このブログにも何回か書いているけど、ベィシティローラーズは私が幼い頃に大好きだったバンドです。
サタディナイト、一生懸命覚えたなぁ。
バイバイベイビー、レスリーの伸びのよい声が気持ちよかったなぁ。
タータン・ハリケーンっていう言葉を生んだタータンチェックの衣装で登場して女の子たちを熱狂させてたなぁ。
私もタータンチェックのスカート、はいてたよな。
日本に来た時、ホントに嬉しかったけど、テレビでしか観てないのです。
コンサートに行くなんて頭もなかったし、彼らに会うためにチケットを買うなんていう発想もまるでなかった。
ただただお家で曲を聞いて、学校で同じ仲間(好きなメンバーは見事に分かれてた)と話すのが楽しかった。
番組を観ていて圧倒的に気づいたことがあったのです。
彼らの曲は、楽しかったんだって。
聞いていると楽しくなる曲だったんだなぁって。
だから心にするりと入ってきて、ニコニコできて、明るい顔で聞けて、一緒に歌えたのかも。
初代のボーカルだったという人も登場していたのだけど、私は初めて拝見しました。
レスリーの前の人ってことだと思う。
それから最後に入ったパット・マッグリンさんが出てきてた。
パットは、柔らかいマシュマロみたいにかわいい子で、ファンがとっても多かった。
時を重ねて、今はちょっと…(以下、自粛)
あ、私はパット大好きです。
レスリーも。
初代の方とパットはグループで一緒の時期はなかったけど、一緒にサタディ・ナイトをアコギで歌っていてちょっと感動。
私も今でもちゃーんと歌えちゃう。

ニモはなぜか、最後までチャンネルを変えないで一緒に観ていた。
ん?ファンだったのかしら。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

くりっぷ。

わ~私も好きだったよ~。
しかもレスリー(爆)この時からタイプ一緒?^m^
友達がウッディが大好きで黄色のタータンチェックの布で洋服作ってもらってたのがすごく羨ましかった・・・・。
英語のテストも土曜日だけは間違えなかった(笑)

メンバーにエリックっていたんだね。
ちなみにクイーンのブライアンも好きだったな・・・
今じゃおじいちゃんだよね(笑)

あ~懐かしい・・・(遠い目・・・)
by くりっぷ。 (2012-11-15 06:56) 

結心

くりっぷ。さま


ほんっとにおんなじなんだね\(^o^)/
レスリーLOVEでした♪
タータンチェックもいろんな種類があるんだなぁってBCRから教わった。
服を作ってもらったお友達、超うらやましい!
スチュワート・ウッディ・ウッドだよね~
昨日はひとりでエス・エー・ティーユーアール・ディー・エイ・ワイッ ナイト!ってやってたよ(笑)
覚えてるものだねぇ~~~
そうそう、エリック、いたよね。
アラン、デレク、イアン・ミッチェル…
パット、あのかわいいバットも今はおじさんだった。
クイーンもKISSもみんな若かったね。
女の子のバンドでチェリー・ボムとかって歌っていたグループ、覚えてる?
あの人たちも好きでよく歌ってた。
そのちょっとあとくらいに日本でSHO-YAとか出てきて…
あ~~~~いろいろと思い出して、ホント、懐かしいわぁ




by 結心 (2012-11-15 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント