SSブログ

ちいさなあれこれ [つれづれ]

体験したいろんなこと、順順に書いていきたいけど、多分中途半端になってしまいそうだなぁ…
と思っているうちに更新の間がどんどんあいてます。

今の仕事をするようになってコンビニに行く率がとっても増えました。
CN君たちが日本のコンビニ、すごい~と大好きな様子で歌っていたけど、日本のコンビニ、ある意味世界に誇れるものなんじゃないかと思い始めました。
とりあえず、日常生活にこれは必要なんじゃないか…と思われるものはたいがいある。
特に食物の豊富さはコンパクトな作りの中に実に計算されてものがおかれてるなあとつくづく思う。
私は今、ガリガリ君のコーンポタージュ味の再販を心待ちにしているのだけど、今日はあるかな~?とのぞくアイスクリームのコーナーは特に秀逸な配置で並んでいると思う。
飲み物もしかり、で。
選んだジュースを取りだすとゆるい傾斜で次のジュースが最前列に押し出されるものもすごいよね~
というわけで、最近はコンビニを楽しんで回っております。

週末にアガシ(お嬢さん)たちとおしゃべりする時間がありました。
韓国好きな方です。
歌手の話をたくさん教えてもらい、すごく勉強になりました。
シナのこともよく知ってて、好きって言ってくれました。
うれしかった~

食べる順番ダイエットなるものを知りました。
詳しく調べたわけではないけど、植物繊維→たんぱく質→炭水化物の順番に食べるんだって。
とりあえず、と思って一回目トライしてみた。
野菜をまずたくさん食べようとポトフ風に似て野菜だけを食べる。
その後は鶏肉を焼いて食べる。
最後、ご飯まで来たら、あらあら不思議、どうしたの?
お腹がいっぱいであまり食べられない~

お腹がすいて家に戻ると、とにかくすぐに食べたい私なので、ついご飯たべてたけど、ちょっと見直ししようかなぁと思っています。


MAMAの投票、毎日ポチポチと頑張っています。
実はエントリーの歌手さん、しらない場合が圧倒的でどうしよう?!と毎日ドキドキ。
親しみのある人がエントリーされている場合はその方をポチします。
MAMA投票の私の最大の目的、それはシナへ一票をいれることなのだ!
シナは2部門にエントリされているので、そこだけは絶対にシナです。
特に、ポチする指が特別な感じになるのが「今年の歌手」カテゴリ。
今年の、ですよ、シナ以外にどなたがいるのん?と、鼻息荒く、ポチしてる。
ずっと僅差で2位だったんだけど、すごい得票数になってて、現在1位。
数字とレインボーに輝く旗のアイコンを見ていると世界中のシナペンさんの思いが画面の向こうに透けて見えてきて、じーんときます。
最後までポチポチ頑張ります。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント