SSブログ

映画とおしり [つれづれ]

新年明けて2日目です。

昨日の元日は私の実家に行って、おせちを食べました。
ピカチュウをおいていくのが今年はちょっと心配だったのだけど、早く帰ってくるからね、と言って。
でも、結局はいつも通りに帰る。
ピカチュウは寝こけておりました。

我が家の年始は映画を観ます。
いつからかなんとなくそんなふうになりました。
あ、DVDを借りてくるのを観るのよ。
本日は初日。
返却が早い「バイオハザードⅤリトリビューション」をまず鑑賞。
ぜーんぶ観た後、私が「中嶋美嘉すごかったね」って言ったらニモ「え?出てたの?」だって。
私しゃ中嶋さん目当てに借りたんだと思っていたよ。
説明してあげたら、もう一度観そうな勢いだった。

ニモがレンタルDVDを借りに行く時、リクエストをしたのだけどすべて却下された。
結局はニモが観たいもので借りられていないのを借りてくる。
これ、毎年同じ。
今年は金城武さんのをいろいろ観たかったんだけどなぁ。
「天使の涙」っていったけど借りては来なかった。
ひとりの時、かりてやる。

次は何を観るのかと聞くと、お前が好きそうなのをわざわざ借りてやったという。
それが「ミッドナイト イン パリ」(2011年、アメリカ映画)
あの~~~~私、初めて聞くタイトルなんですけど。
なんで借りたのかまったく意味わかんないんですけど。

アカデミー賞の脚本賞(第84回アカデミー賞)を取ったから、っていうのが理由らしいけど、別にそんなことにこだわってないけどな。
始まって15分くらいは引き込まれるところが見つからないと思ってた。
けど
けど、だんだん面白くなっていく。
この世界、私も体験したいなぁ。
ウッディ・アレンの脚本、監督作品です。
この作品、これからどうなっていっちゃうのだろう…という感覚が最後まで失われないところが楽しいし、すごいことだと思いました。


そんなワタクシの正月生活、大きな大きな悩みごとが発生しております。
おしりが痛い。
右側のおしりの後ろが痛くて、立ち上がったりがえらいこと大変なのです。
原因はわかっていますのであります。
大晦日、腹筋やったんです。
うちで。
フローリングの床の上で。
おしりが痛かったので椅子の座布団敷いたのよ、ちゃんと。
100回ほどしました。
かなり真面目に取り組みました。
腹だけで起き上がるんだ!とむちゃくちゃ頑張りました。

多分、それが原因。
今朝起きた時に痛いなぁって。
筋肉痛も2日目に出る…立派なおばちゃんです。
明日はひいてほしい。
切実なる願いであります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント