SSブログ

えいがまつり [えいが]

おしりの痛みはじょじょにひいてます(笑)
昨日、湿布をぺたっと貼って寝ました。
まだ少し痛いけど、昨日ほどじゃなくなりました。

本日も映画の日。
途中、トレーニング&ウォーキングもしました。
おしり痛いけど、荒療治がいいかも?と思って。

朝、JIN-仁をテレビで一挙放送していますでしょ?
ニモ、このドラマの大ファンなのです。
野風さんラブ。
咲さんもラブ。
だから中谷美紀さん、綾瀬はるかさんもラブなの。
だけど、私、放送していること知ってて黙ってたの。
駅伝観れないからね。
しかし今年はあまり駅伝に関心が向かない。
なので黙っているのをやめて、今日はJINを観ました。

その後トレーニングをはさんで、夕方から怒涛のごとく映画鑑賞しました。

ウォーキングデッド
これはアメリカのテレビドラマみたいです。
シーズン3まであるらしい。
内容は、ゾンビによる世界の終末ホラー(wikipediaより)
1は以前観たことがあって、本日は2。

このあとで、アランドロンの映画を観たのだけど、途中で居眠りしてタイトルさえもわからず。
明日、ひとりの時観ようかしら。

流れに乗って「SUNNY 永遠の仲間たち」を鑑賞。
昨年観て感動し、BR-Dを密林でポチ。
観て観て観て観て観てってずっとニモに言ってたのだけどやだやだやだやだと言われていた。
今日はなんか大丈夫そうな気がして。
最初は気が散っていたけど、だんだん入りこんでた。
作戦成功なり(笑)

そして私はまた泣く。
全体に丁寧に作られているのがすごく好きです。
初回は映画館で観たけど、こうして家で観るとまた違った面を発見できるというか。
最初はチュナ役のカン・ソラちゃんに注目していた。
今回はナミ役のシム・ウンギョンちゃんと大人ナミ役のユ・ホジョンさんに大注目。
ふたりはとても似ていて、子どもから大人への転換がスムースで奇跡のよう。
7組の子ども時代と大人になってからの女優さんたち、どの役者さんたちもかなり似ているのだけど、ナミは断トツでこの似方が物語をとってもなめらかにしているんだなぁって思った。

SUNNYで泣いてから、横にいるニモを見ると目の下が濡れていた。
えっ?泣いたのかい?
泣いたとこって見たこと多分ないのです。
びっくりしたんだけど、本人曰く「映像の見過ぎでこうなった」だと。
JINから始まって長い間観ていたから目が限界で眼球が悲鳴をあげているために水分が出たと。
ホントかぁ?
SUNNYで泣いたんでしょお?

今夜も湿布は貼って寝ます。
いい年して慣れないことしてはいけないですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント