SSブログ

白い日々 [つれづれ]

雪に翻弄されているこの頃です。

2週続けて週末に雪が降りました、このあたり。
すごい量です。
特に2回目はこれでもか!というほど。
1週間経つけど、まだ自転車通勤してない、怖くて。
裏道には魔の手が潜んでる。
歩いていてもかなり注意を払いつつ進んでます。

こないだの日曜はどうしてもどうしても欲しいものがあって新宿へ。
伊勢丹で買い物。
伊勢丹の従業員さんの親切がむちゃくちゃすばらしく身にしみちゃった。
欲しいものがどこにあるかわかんなかったの。
で、聞いたら自分の仕事を置いていろいろ調べてくれて。
あ、すみません、私にかまってもらって、大丈夫?と聞いたらね、お客さまのお役に立てるのなら!と。
あの人は出世する。


先週は高校時代のブラスバンド部の同期会がありました。
半年に一回楽しく食べ、飲みます。
今回も楽しく食べ、飲みました。
みんな外見があまり変わらず…すごい人たちだと思う。
節制しているのか??
あのさ…
普通、しばらく会ってなくて再会して身体が変わっていて、それも結構いいほうに変化していたら「痩せた?」とか「なんか前と違う」とか言われてもいいと思うんだよね。
帰ってからニモに「半年ぶりの会でメンバーの誰からも一切痩せたとか言われなかった」と言ったら「俺もそう思う」と言われた。
えっ???
7月からマジメにやってる筋トレの成果はなしか?
「ぶよぶよがぶよ、くらいにはなったと思う」と反論する。
「ぶよまでいかない。言ってもぶよぶ」とさらに言われる。
へこみました。
変わってない…。


トレーニング仲間とともに慰め合う。
自分にしかわからないけれど変化はしているよ!とお互いに言い合う。
そうじゃなかったら…夕飯に野菜ばっかり食べてる意味はどこにあるというのだ!
腹筋を60回から80回(20回×4セット)に増やした成果は自分的には出ている!


まぁ冷静に考えれば、そんなにきゅっとはなってない…んだろう。

読書熱はまだ続いていて、そんな自分に驚いてる。
読書の成果はね、ニモと話していて少し出た。
子どもの頃「本を読むと頭が太る」っていう文句をみたなぁなどと思い出す。
今の私は「本は楽しい」だ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント