SSブログ

健康志向 [つれづれ]

私は今まで嘘をついたことがただの一度もありません。


はい。
エイプリルフールなんで^_^;

毎年、結構おおかがりなエイプリルフールをやってくれるサイトに行き、毎年、だまされるワタクシ。
しっかりしろ~


話は変わります。
最近、健康志向です。

生きている年月が長いと物思いにふける時間も長くなってくるものですね。
身体が資本であるという思いからまずはアサイー。
アサイーっていうのはブラジル原産のヤシ科の植物。
ブルーベリーみたいな実らしい。
栄養価が高いそうでポリフェノールとか鉄分とか食物繊維とかカルシウムが豊富(wikiより)
乳製品、果物、フレークなどと一緒に食べる。

【今夜比べてみました】という番組にDAIGO氏が出ていてタリーズのアサイーヨーグルトボウルを注文していて俄然興味が!
日曜にタリーズ行って食べてみた。

a

ヨーグルトに果物にグラノーラにアサイーっていいものばっかりじゃないですか~
いいこともしてないのにご褒美のような一品を貪り食う。
そして考える。
家でも食べたいと。

現代に生きて最高に幸せと思えるのがネットで速攻で調べられるという点だよね。
アサイーの売っているところ、作り方の動画まであっという間に出てくる出てくる。

果物やヨーグルトも買って、材料は揃えたので、本日作ってみようと思っています。
夕ご飯の後に出したら殴られそう【これは朝食ではないかと…笑】


次に水素水。
こちらもDAIGO氏が飲んでいた。
水素水のことは前から聞いていたのだけどその時は食指が動かず。
DAIGO氏は持ち運びのできる水素水ができる機械(ペットボトルよりちょい大きい感じ)のようなものから飲んでいらっさった。
調べてみると結構なお値段。
というわけでまずは伊藤園のアルミ缶に入ったものをゲットしてみた。
さっき一本飲みました。

s.jpg

普通の美味しいお水です。
今後はどうなっていくだろう…
続けてみようと思います。

運動も続けております。
フツーに食べているので痩せてないけど。
ワンダーコアが欲しくてしかたがないけれど、今は自重を使ってただで(お金をかけずに)変化したいというのが強いのでまぁなくてもいいかと思ったり。
激変はないけどゆっくりと変われて、数年ぶりに会った人から「なんか違う」「痩せたね~」「何したの」と言われてみたい(笑)



【追記】

アサイーヨーグルト、作りました。

rps20150403_105127_151.jpg

アサイーを混ぜたヨーグルトを和風の小鉢に入れたところで写真撮影を思いつく自分を呪う…
おしゃれじゃない気質がこういうところに出る…

ヨーグルトにははちみつを混ぜました。
アサイー自体には甘味はないものを使った。
グラノーラを入れるのも忘れたっす。
でも美味しかったです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント