SSブログ

金さん [つれづれ]

今年も桜の季節が来ました。

DSC_0014.JPG


いつになくあわただしい日々なので桜を愛でる時間はなさそうだとあきらめていたのだけど仕事をさぼって少し歩いてきました。

風が強くて満開の花びらも舞いまくっていて今週末が最盛期でしょうなぁ>このあたり
いつも花びらがはらはらと散るのが寂しいぞ、と思っていたのだけど最近読みだしたあるブログの方がこういう日は遠山の金さんごっこができるのよ、と書いていらした。
金さんごっこがどういうものなのかわからにゃいけど、花びらが舞うのも楽しんで愛でられる気持ちにシフトできそうで、それも楽しもうとカメラを片手にぶらぶらしてきました。

写真の桜は地面に落ちていたもの。
最初みた時、全然動かないので、アスファルトを割って咲いているのかと思ったんだけどそれは違って…(笑)
可憐な姿をマクロで撮れた。

ソメイヨシノは曇り空だとめっちゃさびしい風情の写真しか撮れない私(技術なさすぎ)
コンクリの黒がよいバランスになってくれたかな。

金さんごっこ…どんなんだろう。
着物か浴衣か作務衣とか着て、桜の下でもろ肌脱いで…この桜吹雪を知らねえとはいわせねぇ!
はは~~~~~
ってやるのかな?
花見の余興かな?
念入りに準備したら面白そうだ!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント