SSブログ

連休1 [うた]

連休。
毎年、予定もなく、小掃除(大掃除ではなくて)などして終わってしまうのが常。
ところが今年は後半に予定が2つでき、久しぶりに出かけました。

まずはライブ。
5月4日、渋谷まで。
フラチナリズムのライブ【流行れ!!KAN&PAI 初めての対バン全国ツアー】です。
TSUTAYA O-WESTは近くは何回か通ったことがあるけれど、入ったのは初めて。
チングさんがめっちゃ早い番号をゲットしてくださったこともあり、開場後すぐに入場。
対バンって私、多分初めて。
この日はフラチナさんを含めて4組が出演しました。
複数のグループと共演する、というのが対バン形式というものなのね。
カメレオ
ベッド・イン
predia
そしてフラチナリズム。
3組は初めましてのグループだったのだけど、とっても素敵で楽しみました。
事前にカメレオの楽曲【ダメ男】を【モリ男】としてフラチナのモリさんが一緒に歌う
ことや、prediaのあかねさんと物まね対決をするというのを聞いてたの。
カメレオはイケメンぞろいのバンドで私はメンバーのお顔をじっくりと拝見して、美しい~とココロの中で叫んでた。
そういう人々とモリさんの歌、めっちゃ楽しかった。
物まね対決は、ライブにいって2倍、3倍得しちゃったと思う内容。
あかねさん、歌がものすごくうまい。
自前のナンバーはもちろん、物まねした曲も聞きほれてしまう。
モリさんは安定のうまさ。
それぞれのグループの公演+こういうお楽しみもあってテンションあがるあがる。
ベッド・イン。
私はメンバーの話す単語、全て理解できましたよ!
若い皆様は知らない言葉も多かったかと思うけど(笑)
時代とともに駆け抜けてきたんだもん!

そしてトリ。
フラチナではいつも通り、いつにも増してはじけました。
観客が曲にあわせてつけるフリ、まだまだわからないのもあるんだけどだいぶ慣れてできるようになってる自分がいたりして。
一番最初に行った時に画用紙に書いた歌詞を見せながらそこは会場全員で歌うという曲があって久々にその画用紙が登場。
今はみなくても歌えるなぁと感慨深かったです。

夢中で聞いて歌って踊って終わってみたら4時間。
SMAP並。
しかもスタンディングだったのにあんま疲れてなくて。
アンチエイジング、これからもがんばる!

ライブの前に食べたご飯(何回か行ったことのある店です)。

sk (1).JPG

モッツァレラチーズとミートソース

sk (2).JPG

ゴルゴンゾーラ


この2つの組み合わせが最高で!
また食べたい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント