SSブログ

花のたより その2 [はな]

数年来の懸案事項が解決しそうだったので、行動に移してみた。



それは、超晴天の超青空の下の桜を撮りたい、ということなのです。



天気予報、晴れが続いているのを知り、翌日、早起きして出かけました。



ss (1).jpg


青空とソメイヨシノ。

私的にはこれで満足。


ss (3).jpg


幹へばりつき桜。

これも撮れて満足。

ss (2).jpg


尾根緑道。

ここの象徴的な風景は桜と菜の花です。

足を止めて写真を撮っている人を数人を見かけて私も。
いつもはもっと近くで撮るんだけど、別の角度からも撮れるんだなぁと今年、知りました。

ss (4).jpg


これがいつもの場所です。
これを見ると春だと実感します。

昨年はここに来られなかったので、また来ることができたなぁと。



桜じゃないけど、新芽が初々しくて撮ってみた。


ss (5).jpg


もう今週は散り終わりという感じですね、このあたり。

桜を追いかけて北に行きたいと毎年思いつつ、実行したことはない。
北海道はなにもかもが一斉に咲くと聞いたことがあってそういうのもみてみたい。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント