SSブログ

私を紹介するページ [つれづれ]

ソネットブログを始めたのは何年前なんだろう…





2006年かな。
前、前と戻ってみた。
最初の記事らしきものが2006年1月。
13年も経っている。
ウェブログというものが始まった頃だと思う。
13年の間にパソコンの世界は激変したよね。
ソネットブログもSSブログという名前に変わったようです。
ブログにプロフィールという機能があります。
どの会社のブログにもあると思う。
私はどなたかのブログに行ったらプロフィールを読むのが好きです。
いっぱい書いてあるとうれしい。
書いてないと寂しい。
これまでいろんなプロフィールを読んできた。
その方の文章・文体が好きでほぼ毎日のぞくブログ、食べ物・飲食店情報に特化しているブログ、ミニマリスト様のブログ(ものを持たない生活に憧れがある。できないけど)…
好きなブロガーのプロフィールを読んで、この人と趣味とか好きなものがかなり近い!って思ったこと…一度もありません。
へぇ~こういうのが好きなんだぁっていう新しい発見や小さな驚きの連続。
このブログにあるプロフィールを時々(数年に一度)変えてます。
一時期、好きで熱中してプロフィールに加えたものも数年後にみると、ん?今はあまり熱心にやってないぞというものがポツンとあったり。
大好きな食べものが書いてないと焦ったり。
昨日、数か月ぶりにブログをアップして、オノレのプロフをしげしげと見つめました。
変えた、変えなくてはいけないと使命感に燃えた。
たまに変えて、しみじみと思う。
人において、絶対に永遠に続くというものはないってことに。
ずっと熱中していたものがある時、人生の中から抜け落ちる。
これがないとだめと思っていたものが、なくても平気になる。
好きな食べものも、そんなに好きというわけでもなくなってる。
変化を恐れてはいけないということをプロフィールは教えてくれているのか?
(そんなにオーゲサにとらえなくてもよいか)
というわけで、結心の2019年秋のプロフ、更新しました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント